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2010年2月 3日 (水)

またもや…

Imgp5667_3  1月31日の勝田マラソン、またもや脚が痙攣してしまいました。25kmまでは5㎞を24分切るいいペースで走れたのですが、25㎞からペースダウンしてしまいました。30㎞の通過は2時間26分。今回は、ペースは落ちても、だましだまし慎重に走ればゴールまで痙攣せずに行けるかなと思ったのですが、およそ33km地点でまたもや脚が痙攣してしまいました。その後はいつものようにウォーク&ランとなってしまい、3時間38分56秒(グロスタイムは3時間37分47秒)でのゴールとなってしまいました。脚が痙攣しなけりゃ3時間30分切れそうなんだけどなぁ。写真は、スタート地点からおよそ1.5地点を駆け抜ける私と、ゴール400m前でもがいている私(この時も脚が痙Imgp5671攣しています)です。 3時間30分を切るためには、30㎞までにもっともっとタイムの貯金をためるしかないようです。でも、スピード練習大嫌い、のんびりロング走大好き…。秋までに何とかしよう…。

 今月は、14日に南魚沼のクロスカントリースキー30㎞、21日に大熊駅伝5㎞を走ります。今週末はラン&クロカンです。

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コメント

お久しぶりです!
相変わらずがんばっておられますね。
力走、お疲れさまでした。まつけんさんほどのベテランでも、やはり30キロの壁ってあるものなんですね。
それでも3時間38分はスゴイ!
ほんとうにお疲れさまでした。

投稿: カオル | 2010年2月 4日 (木) 15時49分

カオルさん、久しぶりです!!たいして練習していなかった割には久しぶりに3時間40分を切れたのが良かったです。ただ、42.195㎞を、止まったり歩いたりすることなく、最後まで走り通せたことが未だに一度もありません。3時間30分を切るという目標以前に、走り通すことが今の自分の目標なのかなと思いました。30㎞からがとってもつらいけど、やっぱりフルマラソンは楽しいです。飯坂マラソン、今年は一緒に走りましょうね!

投稿: 松本健二 | 2010年2月 5日 (金) 21時45分

あんまり無理しないでね。年齢を考えて走ることね。
でもまつけんがマラソンを走るなんて信じられません。
スポーツをやることは良いけど無理しないでね。

投稿: | 2010年2月 7日 (日) 19時01分

うっ!適切なアドバイスありがとうございます。楽しみながら走ります…。走るのが一番のストレス解消になっています。

投稿: 松本健二 | 2010年2月 7日 (日) 21時29分

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